愛の歯車

大切な人達とhanabi さんとの出会いによって、愛を学び、動き始めた私の愛の歯車。その原動力は、私のハートにあった…。

今年の漢字

f:id:mido128:20200102233034j:image

毎年、年末から年始にかけての恒例行事!

今年の漢字を決めること!

 

今年の漢字は、12月初めに決めていました。

 

      『寛』

 

     くつろぐ=ゆとり

 

 「ゆとり」をつくるものは「軸」なのかな?

 

 自分軸が在るから、生まれる「寛ぎ」(ゆとり)をたくさん感じる1年に‼︎

 

友達や職場の仲間にも面白半分で、「今年の漢字決めてね!そのようになるから(笑)」と伝えると、後輩2人から「積」、「継」。先輩からは「紡」、友達から「認」など報告がありました。

 

その理由もお互いに伝え合うことで、意志が固まるのでとてもいいことだなぁーって我ながら思っています。

 

楽しみながらこの一年の抱負を伝え合っています。

 

 

 

因みに過去の漢字を思い出してみると

昨年「容」

一昨年「決」

その前「放」

その前「感」

   だった…懐かしいな…。

 

過ぎた1年を、振り返って考える漢字より、これからの1年をイメージして考える漢字の方がオススメです!

 

 

 

 

 

 

このブログを、読んでくださっている方がいましたか、『今年の漢字』考えてみませんか?

 

教えていただけると嬉しいです!

今年1年の漢字を出し合って、漢字のかけ算しませんか⁉︎