愛の歯車

大切な人達とhanabi さんとの出会いによって、愛を学び、動き始めた私の愛の歯車。その原動力は、私のハートにあった…。

通過点という名の節目。

 

本日をもって34年間の教員生活にピリオド。

 

軽やかで晴れやか気持ちでいられるのは、

自分で決めて、自分で行動したから。

これに尽きる。

 

誰のものでもない私の人生。

誰に分からない私の人生。

私が主役の人生。

自分が決めて動き出すしかない。

 

 

朝ランしながら、『bless  you 〜』と感謝の心でお世話になった方々、児童生徒の祝福を祈った✨

 

涙で呼吸が苦しくなった。

 

 

 

これまで、私に与えられできた愛は、時差をつくって、忘れた頃に、必要な時に、ベストタイミングで届いた……気づいた💕

 

 

今、愛。

 

 

父の誕生日でもあり、私のピリオドの日でもある今日、お墓参りに行った。

両親も夫も「これまでよくがんばってきたね。これからはゆっくり人生歩んでね。大丈夫だよ」って、声が聞こえた。

 

夫には、「いつか、あなたのところに行ったら、『よく頑張ってきたね。』って、ギュって私を抱きしめてね。」って言ったら、「もちろんだよ。」って声が聞こえた。

 

大満足!

 

 

通過点という名を大きな節目の1日。

f:id:mido128:20210331204641j:imagef:id:mido128:20210331204654j:image