愛の歯車

大切な人達とhanabi さんとの出会いによって、愛を学び、動き始めた私の愛の歯車。その原動力は、私のハートにあった…。

気づき 

1つめ

 彼に対する心のつぶやき、心の叫びは、幼い私からの両親へのメッセージ。

 今の私はすでに満たされているから、「勘違いメッセージ」はもういらないよ。もう大丈夫。

 

 

 

2つめ

 心ゆくまで幸せを感じていいんだ。

 いつも、何かに悩んでいた。悩もうとしていた。悩んでなければいけない気がしていた。幸せになってはいけない自分がいた。不足不満探しが上手だったな。

 すぐ近くのある愛を受け取ることさえできれば、私は幸せしか感じられない。だからもう大丈夫。

 

 

 

3つめ

 「全部自分から」…母が教えてくれたこと。

 ただ、ただ見守っているだけの母だった。

(これ以上の愛があるだろうか…)と今さら想う。私の光。お母さん。今、幸せです。もう大丈夫。

 

 

 

4つめ

 秘め事は苦しいということ。

 だから声に出して自分に伝えることにした。「大丈夫だよ。みんな優しく聞いてくれるから」毎日、何回も何回も自分に伝えるメッセージ。本当に本当にみんな優しい。もう大丈夫。