愛の歯車

大切な人達とhanabi さんとの出会いによって、愛を学び、動き始めた私の愛の歯車。その原動力は、私のハートにあった…。

できるようになった事

f:id:mido128:20200103014738j:image

愛の学びを通して、自分の課題が見え、何をどのように練習していけば良いのか理解したものの、クリアーになれず、もやもやした心の状態がしばらく続いていた。

 

 

 

でも、いつの間にか、本当にいつの間にかもやもやがなくなり、心がクリアーになっていた。そうしたら、これまでの愛の学びが私のものになって、私の心にストーンと入り込んできた。

 

 

 

 

  《できるようになったこと》

 

◎マイナスの感情やネガティブな思考が湧いてきたら、それは、勘違い、思考の癖なので、宇宙のロッカーに預ける。預けるとその事は忘れられる。(宇宙のロッカーは、hanabi さんに教えていただいた)

 

◎想像力が強すぎて、妄想癖とも思える思考の癖を客観的に理解することができたので、無意味、無駄なことと決めて、その思考をすぐやめる。

 

◎不幸でなければ私ではない…という思い込みが無意識の中にあった事がはっきり分かった。勘違いが自分を不幸にしているので、「私は愛されていた、幸せ」と呟いて微笑む。

 

◎周囲の人を羨ましいと思ったり、嫉妬心を抱いたりすることが激減した。素敵な人や憧れの人の外見や才能は、『私の代わりになってくれているんだ』と思うようになった。

 

 

◎彼への執着が確実に小さくなってきている。苦しくなった時は、すぐに私自身の価値に気持ちを向けたり、「彼は、私の愛を出させてくれる人」と自分に言い聞かせたりして、すぐに平常心になる。

 

 

◎2人の娘への母親としての揺るがない自信をもてるようになった。どこからともなく込み上げてくる自信が、母親として強さと優しさと余裕を引き寄せている感じがある。

 

 

 

◎生前は、全く感じることができなかった両親からの愛を今は、溢れるほど感じられる自分になれたこと。ずっと、こんな気持ちになりたいと思っていた。

 

 

 

 

 

 

『愛の学び』…頭で理解していたことが、ハートで気づき、感じることができるようになった…。

 

 

 

愛の歯車…本格始動