愛の歯車

大切な人達とhanabi さんとの出会いによって、愛を学び、動き始めた私の愛の歯車。その原動力は、私のハートにあった…。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もとの自分に戻る

『もとの自分に戻っていいよ』 私の凸凹を上げてみよう… もとの私の凸凹は… 凸 ポジティブ 凸 人を大切にする 凸 自然愛がある 凸 行動力がある 凸 人を元気にする 凸 人の笑顔が好き 凸 困難を乗り越えるパワーがある 凹 嫌いな事に強い拒否反応 凹 思い通…

一人でも大丈夫

自分を守るための決意と行動が、パワーアップしている。 私の内側のお姫様を、王子様がこれまで以上に温かい包み込んでくれている。 思考はぐるぐるしていても、ハートは温かい。 このままでいいから、何もしないでいよう。 私に必要な時に、必要なことが起…

脳は寂しいけどハートは温かい

脳は寂しいけど ハートは温かい そして、微笑んでいる私 こんな私のこと ちゃんと覚えておこう

私がんばっていたんだ

愛の学びは「いつの間にか」を実感している。 昨日のhanabi さんのブログ「もうがんばらなくていいよ」を何度も読んで気づいた。 私…がんばっていたんだ。 まだまだ自由ではなかった。 まだまだ無敵ではなかった。 昨日は、私のハートが「わたし」を抱きしめ…

無視

「無視」のイメージは悪いイメージがあるけど、私は今『無視』していることがある。 自分の思いを言葉にして伝えるには、あまりにも難しくて… それは、私の気持ちが行ったり来たりしているから…。 私のハートで感じた事を優先すると、『無視』がベスト。『無…

ハートで生きる

考えすぎると、なんかめんどくさいな…疲れるな…。考えて、考えて、果てしなく考え続けても、答えは出ない。 グルグル…グルグル。 でも 頭が考えている時、すでにその考えている事の答えが胸のあたりにあるような感覚があるんだ。 この ハートに従う…という事…

漢字のかけ算

昨晩、仲間たちと新年会 そこで、また今年の漢字の話題を出しました! 「尽」の人 「加」の人 「学」の人 いいね〜!これを出し合った事で 漢字のかけ算❣️ そこに私が私の漢字『寛』をかけてさらに豊かな1年に! 仲間はいいな✨ この流れで、『素数』について…

行ったり来たり…

「できるようになった!」と実感して自分の成長を喜んでいたかと思うと、いつの間にか…「できてないじゃん!」と… 自分の思考や感じ方が内側で行ったり来たりしている。 私の内側の世界は まるでビリヤードの世界。 ビリヤードの台→私(眺めているだけの私)…

「私の幸せ=みんなの幸せ」

目覚めてから、目を閉じて、hanabi さんの真似をして、大切な人達の幸せを願った。 大切な人…家族、彼、友達… その大切な人には、枝分かれのように大切な人がいて…家族、彼、友達が幸せになるためにはその枝分かれした人たちが幸せでなくてはならないんだ…。…

できるようになった事

愛の学びを通して、自分の課題が見え、何をどのように練習していけば良いのか理解したものの、クリアーになれず、もやもやした心の状態がしばらく続いていた。 でも、いつの間にか、本当にいつの間にかもやもやがなくなり、心がクリアーになっていた。そうし…

今年の漢字

毎年、年末から年始にかけての恒例行事! 今年の漢字を決めること! 今年の漢字は、12月初めに決めていました。 『寛』 くつろぐ=ゆとり 「ゆとり」をつくるものは「軸」なのかな? 自分軸が在るから、生まれる「寛ぎ」(ゆとり)をたくさん感じる1年に‼︎ 友…

「自分を生きる」

令和2年1月1日朝 目覚めて、布団で目を閉じて私流の?仰向け瞑想をしていると… どこからともなく、メッセージが送られてきました。 「今年は、『自分らしく生きる』ではなくて 『自分を生きる』だよ」と。 『自分らしく』と『自分』確かに違うのは分かるけど…