愛の歯車

大切な人達とhanabi さんとの出会いによって、愛を学び、動き始めた私の愛の歯車。その原動力は、私のハートにあった…。

行ったり来たり…

 

「できるようになった!」と実感して自分の成長を喜んでいたかと思うと、いつの間にか…「できてないじゃん!」と…

自分の思考や感じ方が内側で行ったり来たりしている。

 

私の内側の世界は

まるでビリヤードの世界。

 

ビリヤードの台→私(眺めているだけの私)器

ビリヤードのキュー→出来事

ビリヤードの玉→私の感情・思考

 

行ったり来たり…動きまくり!

 

  f:id:mido128:20200105163117j:image

 

 

 

 

動きが激しい時には、私の内側(ビリヤードの台の上)でお姫様と王子様が対話する事にしている。

 

私の中のお姫様

「やっぱり無理!」

「耐えられない!」

「振り回さないで!」

「バカにしないで!」

「許さない!」

「私の立場になってよ!」

 

 

 

自分が良い気分の、時は、もう二度このような感情は湧いてこないだろう…と思うぐらい良い気分でいるのに…

 

ちょっとした「出来事」によって、動き出す…

 

こんな時、以前、hanabi さんに教えていただいた『脳内は自由』という言葉を思い出し、「脳内は自由」と思いながら、安心してお姫様と王子様が対話する。

 

 

お姫様のどんな感情も、私の中の王子様は

「そりゃーそうだよ!」と、優しい笑顔で包み込んでくれる。

 

どんなお姫様も肯定してくれる王子様は優しい。安心する。

 

この繰り返し。

 

 

 

 

行ったり来たり。

ぶつかりあったり。

 

でも…

 

ビリヤードの台はそのまま。何も変わらない。

 

 

だからこのままでいいんだ。

行ったり来たり『動』があるから、じっと眺めている私(ビリヤードの台)『静』の存在がわかる。行ったり来たりすればするほど、もう1人の私が在る。

 

 

 

これからも

時々安定

時々行ったり来たり

この繰り返し。