愛の歯車

大切な人達とhanabi さんとの出会いによって、愛を学び、動き始めた私の愛の歯車。その原動力は、私のハートにあった…。

公園にて

 

公園で…「何のイベント❓」と思わされるような、大人の集まり。何だろう?と行ってみたら、スマホ片手にポケモンGOに夢中👀の人の集まり!大人が子どもになっていました😊そこをを通り過ぎながら、「大人も子どもも関係ない!楽しいものは楽しい!みんな笑顔で嬉しいな😃」と心で呟く私…を眺めている私がいる。

 

 

 

 

小さな子どもが「パパ~待って〜‼️😭」と号泣しながら、スタスタ先を歩いていくお父さんを追いかけている光景を見て、「あるよね!そういう事、パパの気持ちもわかる!子どもの気持ちもわかる!」「ひと昔の私なら…お父さんひどい!」とジャッジばかりしていた私なのに…変わったな〜と微笑んで見ている私…を眺めている私がいる。

 

 

 

 

ベンチに腰掛けてボーッとしていたら、鳥が地面を散歩していた!そぉーっと近づいてみた。けっこう近くまで寄っても大丈夫…目を合うかな?と更に近づいていたら飛んでいってしまった😅…あれ?私こういう事する人だったっけ?と不思議な気持ちになった私…を眺めている私がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空と緑の木々を見上げてから、目を閉じて…地球全部が光に包まれ、みんなが笑顔でいられますように…コロナウィルスが人々の願いの光に包まれ消えていきますように…心から祈る私…を眺めている私がいる。

 

 

 

 

 

 

人の悪口をひどい言葉で言っている(もちろん心の中で…)私が.その直後に、「その人のおかげで私の存在価値を見出していることに自分に気づこうね!」と思い直して、自分の心をなだめている私…を眺めている私がいる。

 

 

 

 

突然!発作のように、湧き上がる『嫉妬』の感情(20〜30秒ぐらい)…その直後…「また始まったね!大丈夫!だから終わりにしよう!」と言ってすぐ嫉妬終了する私…を眺めている私がいる。

……この嫉妬の感情が湧いてきた自分を100%許せるようになったら、彼がそんな私を見つけて、再会できるんだろうな…とのーんびり待とうとしている私…を眺めている私がいる。

 

 

 

 

 

春の訪れを感じる

優しい太陽の光浴び

少しだけ冷たい風を受け

 

公園を散歩しながら私の心の中の物語

 

 

f:id:mido128:20200229221122j:image